京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あれこれ

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2011年08月26日

網戸を張り替えよう

今年は節電の影響で、冷房の代わりに扇風機がバカ売れしましたが、網戸の出番も増えたのではないでしょうか?
冷房が普及し、夏でも窓を閉めっぱなしにしていることが多くなったので、普段は網戸のことなど気にもとめてな方ので、久しぶりに網戸が活躍した夏でした。
でも、しばらくぶりにお世話になった網戸をよく見ると、所々ネットが破けて穴が開いていたり、網目が広がって、電線したストッキング状態のようになっていたり、結構傷んでいるんですよね。
網戸は窓の外にあり、紫外線や風雨に普段からさらされているからでしょう。
これでは、隙間から害虫は簡単に出入りできてしまいますよね。
来年以降も網戸は活躍してもらわなければならないので、網戸の張替えを検討しています。
調べてみたら、リフォーム屋さんなどで意外に安く張替えてくれます。
ホームセンターに行きネットを買ってきて自分で張り替えることも可能ですので、日曜大工が好きな人はチャレンジしてみてもいいでしょう。
破れたりほころんでいる網戸があったら、きちんとメンテナンスしてあげましょう。
  


Posted by あれこれ at 01:12日記